スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    お嬢様になって男前執事に耳かきしてもらえるというご褒美

    0

       

      プリプロ所属のVTuber刻狼リヒトさんへの魅力や感謝などを明記させていただきます。

      https://twitter.com/kokuroulicht

       

      牙王ミハイくんよりも先に存在を知って好きになってめっちゃ影で応援させていただいた。

      だってかっこいいから。声も見た目も。

      「お嬢様」に対して耳かきをする男前執事だよ。そりゃ好きになる。

       

      実は最初、何故かVTuberの方だとは思っていなかった。何故だ。

      「お嬢様」に対して耳かきを施す執事の人かと。

      人生が足りなくて、全然リヒトさんを深堀り出来ていなかったからかな。

       

      そしてミハイくんを知って、あ、リヒトさんってこういう人だったのか、と。恥ずかしながらそこで気付いた。気付くの遅い。

       

      リヒトさんの魅力は何と言っても男前な見た目とその声。

      こんなにかっこいい執事に耳かきをしてもらえるなんて最高かよ。

      勿論、リヒトさんはお嬢様に耳かきを施すだけの執事ではないけれど。

      如何せん人生が足りなくて、当時は耳かき動画を素敵だと思いながら配信を楽しませていただいているだけだったので。

      でもミハイくんのおかげでリヒトさんの存在を再確認することが出来て、ツイッターをフォローさせていただいて、YouTubeもチャンネル登録させていただいた。

       

      リヒトさんは、声優の大塚芳忠さんの声真似がお上手であるし、よくツイッターに色々なネタのボイスメッセージを上げていらっしゃる。楽しい。

       

      とても落ち着いていて大人の男性で丁寧な物腰の方かと思いきや、なんか色々と雑な感じになるし、面白いこと呟くし言うし。お口が悪くなるし。

      いいギャップ。

      とてもいいギャップ。

      大事なことなので2回。

       

      リヒトさんのこと、知れば知るほどこの人キャラ濃いなーと。

      噛んでも噛んでもまだ味がする。

      魅力が止まらなすぎる。

       

      ずっとROM専をさせていただいていたのだが、リヒトさんがリスナーからシチュボ台本を募集してそれを読むという企画を催してくださって。

      「これは……!」と思った。

      以前からお嬢様になりきって耳かき動画を拝聴していたけど、リヒトさんって旦那様に仕える執事の方だから、旦那様との絡みを是非動画でも観てみたいと思っていたんだよね。

      ていうか、ぶっちゃけて言うけど、マロにて確か「旦那様に対して耳かきされないんですか」的なことをお訊きしたんだよね、確か。

      そうしたらリヒトさんに、面白いですね、今度皆さんからシチュエーション台本を応募しようかな、的なことをお答えいただき。(記憶曖昧)

      「これは……!」と思った。

      このシチュボ台本企画、お相手はお嬢様に限らないというような旨を記述してあったので「これは……!」と思った。

      「これは……やっていいかな……」と思った。

      Pixivにて、旦那様がお相手の耳かきシチュボ台本を載せ、これでお願いします! と勇気を出して。

      当日、初めてコメ欄にお邪魔させていただいた。

      wktkしながら、皆さんの素敵なシチュボ台本、とっても素敵で素晴らしいリヒトさんを楽しませていただいた。

      遂に、自分の旦那様がお相手の耳かきシチュボ台本を読み上げていただいたんだが、恐れ多くもリヒトさんにアレンジをしていただいた。

      実際、どこまで書いていいのか勝手が分からなかったし、文字数も多くてつらくなってしまったが、それをリヒトさん自らアレンジを加えてくださって……自分の旦那様がお相手のイレギュラーなシチュボ台本が……こんなに素晴らしいものに……。

      この一連の事象は、本当に良い思い出。

      本当に本当にありがとうございます。

      思い出動画↓

      【シチュエーション台本朗読】刻狼リヒトのバイノーラルマイクを使って「ASMRシチュエーション」朗読<ASMR配信>

      https://www.youtube.com/watch?v=X70jHttLJmQ&t=3192s

       

      そんな素敵過ぎる執事のリヒトさんが、所属するプリプロから卒業されます。

      勿論言わずもがなリヒトさんの決断とお気持ちを尊重。

      でもやはり悲しいし辛いしショック。

      何故こんなことに……と思ってしまう。色々公開出来ない事情があるだろうけど。

      これからもめっちゃ影からになってしまうと思うけれど、変わらず応援させてください。

      くれぐれもお身体を大切に。いちファンのただの自分勝手な気持ちですが。

       

      これからも変わらず応援します!

      殺伐とした人生の突然の素敵な癒しをありがとうございます!

       

      個人的に沸いた配信の中でのシーンを切り抜きさせていただきました。

      https://twitter.com/kurogane3558/status/1538809200733978624

       

      posted by: 銕 緋水 | 日記 | 16:56 | comments(0) | - |

      ダンピールの意味は、吸血鬼と人間のハーフなんだって

      0

         

        人生を180°変えてくださったVTubeの方への感謝の気持ちを明記させていただきます

         

         

        ずっと昔からここで自分の心のことを書き殴ってきたが、それを180°くらい変えてくださった方々が何人もいらっしゃる。

        最初のきっかけは、にじさんじとシェリンさん。

        https://twitter.com/ShellinBurgundy

         

        厳密にはこの動画。

        女々しくて / covered by 卯月コウ, 剣持刀也, シェリン・バーガンディ

        https://youtu.be/SDb7PGB5kc4

         

        確実に、紛うことなきにまで変えていただいたのは、プリプロの牙王ミハイくん。

        https://twitter.com/gaoumihail

        YouTubeのおすすめでこちらの動画が出てきたので、そのときは「とりあえず観てみる」という感じで。

        【VTuber Self Introduction】 #Vtuber一問一答自己紹介【牙王ミハイ】

        https://youtu.be/L8z9gA2e6eE

         

        シェリンさんを好きになってからVTuberの世界にどんどんハマっていったので、一問一答自己紹介の動画を多く観てきた。

        だからおすすめで出てきたのだろう。

        初っ端から心を射抜かれた。

        「VTuber一問一答自己紹介♪」というフレーズのあとに、ミハイくん「イエーイ!」って言ってるよね。

        この時点で、既に、もう既にこの人がこの動画を楽しく撮っていることが理解出来た。あと声が良すぎ、見た目も良すぎ、何だこのVTuberさん。

         

        この一問一答自己紹介の動画をいくつも観てきて、「VTuber一問一答自己紹介!♪」のあとの「イエーイ!」と「それじゃあいくよ♪」のあとの「せーの!♪」を一緒に言う方、言わない方、様々だけど、ミハイくんはそのどちらも楽しそうに言っている。

        そして続け様に「牙王ミハイ」だよ……。

        お名前をよく確認せずに観たのだが、「『牙王ミハイ』って……」ってなったのを覚えている。

        「牙王」の字面、とても強そうなのに名前で「ミハイ」って急に綺麗な字面来たよ、と衝撃を受ける。

         

        「あなたは何系VTuber?♪」で「ダンピール系VTuber」と答えてて、「『ダンピール』って何ぞ???」となる。

         

        「突然ですが、モノマネどうぞ!」にまさかのカラスのモノマネ。

        Vtuberって声がいいから、アニメとかの可愛いキャラやかっこいいキャラをモノマネしていた方々を観てきたが、カラスてwwwしかも上手い。

         

        「おわりの挨拶♪」で「がお〜〜」と綺麗なおてて出現。可愛いかよ。

         

        「ここで一言、「愛の告白」♪」→「大好きだぜ(イケボ)(wink☆)」

        中には恥ずかしがって言わない方もいらっしゃるけど、この人はこんなイケボでちゃんと言える人なのか。

         

        「好きな漫画は?♪」→「いっぱいあるぜ」

        ああああ私もそれ好き

         

        「好きなアニメは?♪」→「こっちもいっぱい」

        同上

         

        「苦手なことは?♪」→「数字の計算」

        言い方、表情可愛い

         

        「尊敬するのは?♪」→「育ての親」

        ……ほう??

         

        「叶えたい夢は?♪」→急にフードを被ってピー音で文字化け

        ???

         

        「最後にみんなに一言どうぞ♪」→ちゃんと音楽に合わせて歌ってるという謎の感動

        全然音楽に合わせていない方々もいらっしゃるけど

         

        (しかし、自分ホラー系苦手だがな…)

        「(笑い声)みんな、よろしく! がお〜」→大混乱

        笑い声すこイケボが「がお〜」ってなんだよ可愛いかよ綺麗なおててで大混乱

         

        光の速さでツイッターに行ってさらっと目を通してフォローして、キモイ感じに「発掘しちゃった……」などと引用ツイート。YouTubeも登録。

        こいつぁ(いい意味で)やばい人見つけちゃったぜ……と思ったのも束の間。

        その気持ち悪いツイートに、それこそ光速のいいねとリプが付く→???混乱

        最初、何が起こったのか瞬時に理解出来なかった。

        いいねとリプに、「牙王ミハイ」のお名前???????????????

        まさかのご本人の登場に「あ……推せる」と。

        その行動にも感動したんだけど、そのリプの内容もひどく感激。

        物凄く人のことを考えた言動の出来る、心優しい人だなと一瞬で理解。

        是非配信来てね! じゃなくて、時間が合ったら来てね! 的な感じの内容。

        この人、全然人に押し付けないんだな、とそのリプから強く分かった。

         

        続きを読む >>
        posted by: 銕 緋水 | 日記 | 16:01 | comments(0) | - |

        告白かよ

        0

           

          注意

          夢の話

           

           

          ゲーム実況者のレトルトさんが出てきた。

          これで4度目。

           

          何故か自分が高校生で、何故か学校行事でゲーム実況者の方々が来て、何故かレクリエーションみたいなことを一緒にやって。

          それで、各々実況者さんとお話し出来るときになって自分はいきなり感極まって落涙。

          「レトさん……好きです」(もちろん、実況者として)

          と告げると彼は、

          「マジですか。それはかなりうれしいですね!」

          とレトルトスマイルで応えてくれた。

          そして自分は涙を流しながら、

          「好きな動画がたくさんあるんです……レトさんがひとりでこたつで鍋をつつく動画とか」

          と述べると、彼は

          「あー、そんな動画もありましたね!w」

          と応えた。

           

           

          意味分からんけど、レトさんが夢に出てきたこと自体嬉しい。

          過去3回レトさんはこちらに対してため口だったけど、今回は敬語だった。

          レトさん夢は、いつもレトさんが優しくしてくれる。神様ありがとうございます。

          レトさん、好きです。

          また出てきてください。

           

           

          何故か自分が高校生の夢を見ることが多い。

          もう学生でもないのに。

          そして大体、登校したいのになかなか家を出られない、遅刻しそうになる、そもそも制服が見当たらん、というのが多い。

          現実の学生時代は、無遅刻だったのに。

           

          以前は結構声優さんも出てきていたのに、最近はめっきり出てこない。

          歌い手さんも、もう好きな人達は大体出てきたことあるけど、最近はもう出てこない。

          以前、銕の中で歌い手のツートップであるげろりん、ねるたんがふたり揃って出てきたときは寧ろ感動した。

          思えば、あれから歌い手さんは出てきていない。

          キャラでいうと、最近は『でみめん』のヴァイエン様が出てきたような気がする。

          もっと色んなキャラが出てきてほしい。

          最近、忍たま落乱キャラが出てきてほしい欲が濃い。

          忍たま落乱キャラが夢に出てきたことはまだないと思うので尚更。

          銕の魂というべき()『最遊記』のキャラもそろそろまた出てきてほしい。

           ごじょさんに抱えられながら悟空がやたらめったらパンチを繰り出す変なコンビネーション技をかましてる夢を見たのが最後か。

           

           

          はほぼ毎日見るのに、未だにコントロール出来ない。

          好い加減、夢の中で夢と自覚したい。

          今まで夢だと自覚出来たのは自分が死ぬ夢で、ただ単に、死んでも生き返るように図ることしか出来ていない。

          そうじゃなくて、もっと自由に行動したり好きな登場人物や世界観を創造出来たりするようになりたい。

           

          あと、小説のネタになるような夢も見たい。

          なりそうだけど矛盾が多い夢ならいくらでも見るけど。

           

          今夜もいい夢が見られますように☆彡(渇望)

          posted by: 銕 緋水 | 日記 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

          レトルトの文字に目がいってしまう日々。

          0

             

             気持ち悪い発言注意。

             最後の方鬱発言注意。

             

             

             去年は意識してブログを書いていこうと決意した年だったけど、実際はそんなに書いていなかった。

             挙げられる理由は、ネタがなかったから。

             特筆すべきネタが、日常にない。

             

             それは置いといて、いつか忘れたけど、この間夢にゲーム実況者のレトルトさんが出てきた。

             彼が夢に出てくるは三度目。

             一度目は、自分の本名の方の名前を呼び捨てで呼んでくれて感動した夢。

             二度目は、自分がどこか恐ろしいところに行かなければならなくて、怯えながら「レトさん……」と呼ぶと、彼がいつものように鼻声で「大丈夫、俺も一緒に行くから!」と言ってくれ、「レトさん……」と感動した夢。

             そして三度目であるこの間の夢の内容は、あまり覚えていない。そんなに感動するような内容ではなかったし。

             覚えているのは、最俺のキヨさんと一緒に出てきたということ。

             キヨさんは、何度夢に出てきたか覚えてない。よく出てくる。

             最俺メンバーは何度か夢に出てくる。

             しかし、ヒラさんはまだ1回しか出てこない。何故。

             

             そういえば、リアルタイム? で見てないけど、『星のカービィWiiを協力的に大冒険』の実況シリーズは、本当に面白かった。

             恐らく、初めて見るキヨさんの最俺以外の実況者との動画だったと思う。確か。

             それで、次に見たのが桃鉄だったかな。もうよく覚えていないけど。

             兎に角本当に面白かった。

             カーピー、デデはす、レトルディ、キヨナイトっていうね。

             如何せん、P-Pさんとレトさんが聞き分けられなかった。今は大丈夫。

             どっちも鼻声に聞こえてしまって。

             兎に角面白いシリーズだった。

             

             この動画で、レトさんとつわはすさんの存在を知ったんだっだかな。もうよく覚えていないけど。

             それで、この動画でレトさんのことが気になりだす。

            「俺のことは捨て置け〜!」だっけ。よかった。

             そして、あの伝説の実況動画シリーズの『四十八(仮)』をこつこつ見るようになった。(リアルタイムではない)

             このシリーズで、完全にレトさんのことが好きになった。多分。もうよく覚えてないけど。

             その前に、ヤンデレシリーズとか見てたのかな。

             でも、『四十八(仮)』シリーズで完全に好きになった。

             なので、夢にも出てきてほしいと思っていたけど、まだ3回しか出てきてない。

             多分、既にレトさんの素顔をネットで見ていて知っているから、夢でも素顔だったと思う。

             

             素顔と言えば。

             自分は、元からほぼ声豚なので素顔はあまり気にしない方。声が良ければ顔も良く見えてくる方。

             なので、それは実況者でも然り。そして歌い手でも然り。

             以前、実況者達の素顔が流失したと話題になったけど。自分としては嬉しかった。

             好きな人は、やはり顔も気になるので。

             レトさん、いいよ。イケメン。可愛らしい感じもある。

             キヨさんは、マスクだけでも十分イケメンだよね。だから、イケメンだって分かってた。

             

             最俺のヒラさんさ、やっぱり松山ケンイチさんに似てる。テレビとかで松山さんを見ると、ヒラさんに似てるって思う。

             ヒラさんの素顔見てみたい。頑なにマスク姿だし。

             フジさんは、雰囲気イケメンなのでもう満足している節がある。サングラスマスク姿が既にイケメンだし。

             まあ、彼の素顔? も流失したけど、あれは本当に彼なのかな。

             フジさんは、本当に優しくて思いやりがある雰囲気イケメンだし彼はもうイケメン。

             こーすけさんは、結局ああいう人っていいよね。安心感があるというか。

             最俺メンバーで結婚するなら、こーすけさんがいいと思う。

             恋人がキヨさん。兄がヒラさん。友人がフジさん。友人は友人でも、親しい友人。

             

             最俺メンバーの年齢が気になるけど、もしかしたらほぼ同年代かもしれない。

             よくキヨさんが動画内で「マテマティカ」とか「さわやか3組」とか言っていたし。自分もこの番組をよく見ていたし。

             まあ、恐らく彼らは現在20代ってことだよな。

             キヨさんはレトさんのことをさん付けで呼んでいるし、レトさんは年上ってことなのかな。

             とりま、今はキヨさんレトさんうっしーガッチさんの4人実況動画も面白い。

             でも、実況者で一番を決めるなら、最俺とレトさんだな。

             色んな人を好きになっても、追えなくて辛いだけだから、彼らで十分。

             

             動画といえば昔、というか多分6年くらい前?? 「佐賀よかでしょう」を見つけて狂ったように動画を見ていた。

             何をきっかけで知ったのかもう覚えていない。多分ネサフしてて偶然辿り着いたと思うけど。

             そして、あの『ぼくのふゆやすみ』の動画を見つけて本当に嬉しかった。

             当時、恐らくまだ実写最俺が珍しかったんだと思う。だから、実際に喋って動く最俺にはただただ感動だし(顔が完全防備であったとしても)、それに最俺と佐賀よかとか本当に俺得だった。

             あのときのヒラさん、本当に可愛らしかった。今でもそうだけど。

             比べたら、あの時細かったねwww

             えいっ。とか本当に可愛いよ。

             また佐賀よか動画見たくなってきた。見よ。

             あの、ぼくなつを再現出来るような環境が本当に羨ましいし、それぞれのキャラの濃さ、それぞれの知識技術が半端ない。

             何あのメンバー。最高か。

             
             

            続きを読む >>
            posted by: 銕 緋水 | 日記 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

            春コミとかに行ってきた

            0

               

              2014年の記事だが、何故か非公開になっていたので、折角だから公開する。

               

              ―――――

               

              3月1516日にキョンと東京へ旅行に行ってきた。

              16日の春コミに行きたかったから。

               

              メイトとかK‐BOOKSとかナンジャタウンとかの戦利品↓

               メイトとかの
              ナンジャタウンでは、新開さんのバキュンアイスと尽八巻ちゃんパフェを食べた。
              可愛かったし美味しかった。
              お店の人、確か新開さんの商品は「バキュンアイス」、尽八巻ちゃんパフェは「巻ちゃんパフェ」って言ってた気がする。


               

              その他買ったもの↓

               買ったもの

               

               

              春コミでは、ピクシブでお気に入りに登録させていただいている方々の中で気になる方の本を数冊買った。

              本当に何年振りか分からない程久しぶりに薄い本を買った。
              普段は絶対に買わないのに。
              (同人誌や創作している方、好きな方を否定している意図はない)

              あと、可愛いアクセサリーも買おうと決めていた。
              ピクシブでお気に入り登録させていただいている一人の方とお話しようと心に決めていた。
              言いたい言葉も前もって考えていた。
              いざそこのスペースへ向かうと、緊張してきた。
              緊張しすぎて、ふくらはぎつった。
              お話出来た。
              感動。
              美人だった。
              予想してたけど


               

              弱ペダだと、福荒が多かった気がする。

              あと、東巻。

              でも私は巻東派。

              巻東が一番好きなCP。

              あと、石御が気になっている。

               

               

              キョンの影響で、荒北さんのこと今までより好きになった。

              今まで割と好きという感じだったけど、キョンの話を聞いてメイトとかに行ったら、結構好きになった。

              ガウガウポーズ可愛い。

              荒北さーん! ガウガウポーズやってー!

              東堂さーん! 指差しポーズやってー!

              新開さーん! バキュンポーズやってー!

               

              あと、キョンの影響で黒田くんのこと気になってる。
              あ、ホテルの近くで、杉元くんの乗っているコルナゴちゃんを見つけた。
               

               

               

              東京の人って、やっぱり足が速い。

              怖い。

              やっぱり、東京は色んな意味で怖い。

              田舎の人間には厳しい。 

              でも楽しかった。

              経験値が上がったと思う。

               

               

              東京都内で思わず方言を喋ってしまって、じわじわと恥ずかしくなった。

               

               

               

              ビックサイトに行く途中で発見。

               恒ちゃんwww

              恒ちゃんwwwwwww小さいwwww

              他の人たちはちゃんと全身映ってたのにwwwwwww
              流石恒ちゃんwww

               

               まーさむーねさーん 
              流石正宗さん!

              かっこいいよ、まーーーーさむーーーーーねさーーーーーん!!


              まなみんと小野田くん
              メイトにあったまなみんと小野田くんのパネル。

              等身大?

              ビーナスフォートに何かいた。

               なんか

              こういうのって、大体カメラを向けるとポーズをとってくれる。
               

              posted by: 銕 緋水 | 日記 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

              夢の世界へ旅立ち、そして戻ってきた

              0

                 

                鬱内容含む

                 

                 

                 

                11月23〜25日にかけて、美南と大阪へ旅行に行ってきた。

                自分は、自分を立て直すことも立ち直らせることも既に出来なくなっていて、日々変わらず苦痛を感じて生きているが、美南が「何か楽しいことを考えよう」と提案をしてくれた。

                だから、兼ねてから話していたユニバに行く計画を進めた。

                自分はユニバに行ったことがなく、あまり口にも出したことがなかったが、何となく「USJ」派だった。

                しかし、美南が「ユニバ」と言うので、それに自分も合わせた。

                 

                当時からずっとハリポタが好きなので、ユニバにハリポタエリアが出来てから、絶対に自分は行かなければならない、と思っていた。

                しかし、行き方が分からないし、そもそもお金がない。

                それでも、やっぱり行きたいから、美南に連れて行ってもらった。

                 

                行く前に美南が、ローブの話題を出してきた。行くからには、ローブとか杖とか買うかと。

                今現在、自分はドラコ・マルフォイ尊いなので、杖はドラコのものが欲しかった。

                しかし、ローブはというと、とても悩んだ。

                自分は、消去法でハッフルパフ(黄色)っぽい。

                でも、理想はやっぱりグリフィンドール(真紅)だし、しかし自分は元来青が好きなので、レイブンクローもいい。

                けれども、スリザリン(緑)のデザインも好きで捨てがたい。だが、スリザリンに入りたい訳ではない。

                母に訊くと、普通にグリフィンドール(真紅)でいいし、黄色(ハッフルパフ)も可愛い、と言われたし、青(レイブンクロー)か緑(スリザリン)なら、緑がいいとも言われた。

                やっぱり真紅の方はすごく見慣れていて落ち着く。黄色も可愛いと思う。

                しかし、元来青が好きだし、スリザリンのデザインも捨てがたい。

                実際にローブの画像を見て見比べて、美南と相談をした。

                そうしたら、レイブンクローの青が思ったより紺色というか、黒に近い、暗い色だったことに気づいた。

                こんなに地味だったかと、天使ルーナの画像を見てみると、確かにそういうローブだった。

                しかし、ルーナは神々しいので、全く地味なことを感じさせず、このような色だったとは思わせなかった。

                けれども、自分が着るとなると地味過ぎて地味過ぎると思う本当に地味。おかしい地味さ。

                なので、ここでレイブンクローのローブは選択肢から外す。

                残りの3つなんだけど、まあ、デザインの好みで考えると、ハッフルパフかスリザリン。

                黄色可愛いし、スリザリンのデザインも好き。

                しかし、決してスリザリンに入りたい訳でもないし、入れないと思う。

                因みに、美南はハッフルパフだと割と早くに決めていた。

                美南も、自分はどちらかというとハッフルパフ(理想はグリフィンドール)と思っているようだった。

                物凄く悩んで、売り場に入ったときまで、実物を見て選ぶ直前まで悩みに悩んだ。

                 

                この旅行は、まずは23日に朝から長時間かけて大阪に行って、本場のお好み焼きを食べた。

                以前『秘密のケンミンSHOW』の番組で、大阪府民はどろソースが好きというような内容を放送していて、それを見てどろソースを食べてみたいと思っていた。

                ここのお好み焼き屋にもどろソースがあったので、つけて食べてみたら、すごく美味しかった。

                確かに辛かったんだけど、しっかりとしたうま味を感じられた。

                一般的に売られている某ふりかける唐辛子は、最近うま味を感じられなくて美味しく思えない。

                それよりも!! かんずりが美味しいですよ!!!!

                 

                それから海遊館へ行って、オジサンに会ってきた。

                オジサンは、『ぼくなつ』でよく釣った。

                マンボウとかアザラシとかが結構近づいてくるので、ファンサービスがよく出来ているところだった。

                 

                次の日にユニバへ行った。

                悩みに悩んだローブは、結局スリザリン。

                エクスプレスパスだったので、あまり待たずにアトラクションを体験出来たのはよかった。高額だけど、とっても便利。

                クルーの方々に高い確率で声をかけられる。「魔法界からようこそ!」と。

                実際は人間界から来て、純血のマグルですけどね。

                最初はとても戸惑って(原因:人見知りのコミュ障)微苦笑を漏らすだけだったけど、段々とちゃんと反応しようと努力していった。

                一番長く続いた会話は、「勉強はどうですか」「はい、頑張ってます」「いっぱい勉強して、立派な魔女になってくださいね」「はい、ありがとうございます」だと思う。

                まあ接客業をやっているので、これくらいは出来ないと駄目だぞ。

                 

                ハリポタへ続く道を歩いていると、途中でフォード・アングリアがあった。

                 

                アーサーの車

                 

                それを見て美南が「ほら、ロンの車だよ」と言ったので、思わず「いや、ロンの車じゃないよ、アーサーのだよ」とツッコんだ。

                ロンが車持ってたらすごいわ。

                美南は「ニワトコの杖」を「ハコニワの杖」と言ったし。ほんとびっくりする。

                「ハコニワの杖」も何となく強そうだけど。何となく。

                杖と言えば、売っているキャラ達の杖って持っていると掌に跡が残りそうなのが結構あるよね。

                ネビルとジニーの杖が握りやすそうだけど、多分ドラコの杖が一番握りやすい。(盲目)

                自分はドラコの杖一択。

                 

                 

                美南はセブが好きなようなので、セブの杖を購入。

                 

                それから、オリバンダーの店へ行ってみようとした。

                ここのお店は、20人くらいで一部屋に入り、店員の魔法使いに1人が選ばれて、その人にぴったりの杖を選んでくれるところ。

                自分達はもう杖を買ったし、どうせ選ばれないだろうけど、まあ折角なので入ってみた。

                店員の魔法使いがお客のところへ近づき、ひとりひとりを見ながら選ぼうとしたとき自分は、どうせ選ばれないから、この魔法使いの動向を伺っても意味ないなと思い、違うところを見ていた。

                自分の前に来た魔法使いは、何故か二度見のようなことをして、そしてその場を動かず、じっとこちらを見てきた。

                「You,come on.」と言われた気がする。

                びっくりしすぎてあまり覚えていない。

                「ルーモス」と言わされ、「アグアメンティ」と言わされ、どちらも失敗。

                人に注目されることが苦手で嫌いな自分にとって、とても苦痛だった。

                誕生日を訊かれて7月だと伝えると、魔法使いがナナカマドの杖を取り出してきた。

                ここで少し疑問に思う。

                以前、実際に自分にはどの杖が合うのか調べたことがある。

                ケルト人の暦が関わっていることも、ケルト神話では13月あることも知っていた。

                果たして自分は、ナナカマドだっただろうか。

                しかし、ひどく混乱して強い羞恥心を感じていたので、あまりよく考えられなかった。

                それに、自分は『少女七竈と七人の可愛そうな大人』の小説を持っているし、自作小説にこの作品の影響で七竈の木を登場させた。

                昔から七竈に思い入れがあるので、混乱した頭では、自分はナナカマドの杖だったかもと思ってしまった。

                その後、部屋を出てクルーの方に色々と説明をされて記念撮影。

                 

                 

                何故かフラッシュが焚く。

                写真が一面に白んでいるが、まあ私が何らかの魔法を行使したと思えば……。

                しかし、折角の記念撮影が台無し。

                私の人生は諸泉尊奈門所詮そんなもんだよ。

                この杖はこのまま貰えるのではなく、購入しなければならない。

                しかし、私にはもうドラコの杖を持っているので、遠慮させてもらった。

                 

                昼食は三本の箒で。

                私がバタービールで美南がかぼちゃジュースを選んだ。

                 

                 

                どちらも絶対に飲むと決めていたので、シェアすることに。

                そして、バタービールを飲んでハーマイオニーのようにひげを作ると決めていた。

                バタービールは甘いようなので、もしかしたらキャラメルマキアートのように甘いかもしれないと覚悟をしていたので、思ったより甘ったるくなかった。

                キャラメルマキアートに比べたら飲める。(貶す意図は全くない)

                そして美味しかった。

                ホットにしたから、本当に体が温まる。心地良い甘さも相俟って、ハリー達が良く飲んでいたのも頷ける。

                しかし、ハマ様のようなひげは上手くつかない。

                まあ、メイクをした鼻の下までつけるには気が引けるし。仕方ない。

                それにしても、バタービールでひげを作るハマ様可愛い。

                かぼちゃジュースも美味しかった。

                どうもかぼちゃジュースって味の想像が出来なくて、かぼちゃスープとかポタージュのようにとろとろの液体なのかと思っていたけど、これは本当にジュースだった。

                適度な酸味もあって飲みやすい。

                 

                ハリポタのアトラクションは、本当に楽しかった。

                自分、絶叫系も高所も閉所も苦手で乗り物酔いしやすいので、ユニバを楽しめるか大いに不安だったが。

                ハリポタが本当に好きだったので、このアトラクションはちょっと絶叫系で高所で酔いやすものだったけど楽しめた。

                一瞬でもドラコが出てきただけで、至福を感じられた。

                 

                記念撮影が、ホグワーツ特急のところで出来るらしく、ふたりで撮りに行った。

                クルーの方にポーズを指定され、何かこんなことに……。

                 

                 

                次にちょっと中に入ってまた特別な撮影をしてもらった。

                ローブとマフラーを借りられるので、自分達はマフラーだけを借りた。

                本当に気にしなくていいことだと思うんだけど、これってよく分からん色んな人達が使用したものなんだよね。

                そこにはある仕掛けがあって、記念にその写真を購入。

                しかし、その写真にもある仕掛けがしてあるんだけど、私のそれを確認するためにクルーが一度やってみて確認したとき、その仕掛けが作動しなかった。

                クルーは「魔法が壊れているようですね」と言って謝罪をしてくれたけど、こんなこと滅多にないよね。寧ろ貴重な体験だよね。

                クルーにとっては本当に驚いて申し訳ない気持ちになっただろうね。自分も接客してるから、その気持ちは痛い程分かります。

                だから、お客側の私は全然構いませんよ。気にしないでください。そういうこともありますからね。

                 

                そして、自分用のお土産には、この3種類を購入。

                 

                 

                蛙チョコは、パッケージが綺麗で可愛いんだけど、よく見るとキモイと言うか。

                百味ビーンズもちょっと悩んだ。全て食べきれる自信がないから。

                しかし、美南に「百味ビーンズあるよ」と、ぽんと手渡されたので、記念に買うことに。

                タイムターナーのキーホルダーは一目惚れした。可愛い。

                これなら普通にバッグなどにつけられるかも。本当に可愛い。

                ちゃんと上下にも左右にもくるくる出来る。可愛い。

                3回回してシリウスを助けるあのタイムターナー。

                映画版では、ロンが置いてけぼりだし、ちょっと興味で手を出そうとしたハリーの手をハマ様がパシンとはたくし、「今そこにいたのに!」とびっくりするロンを置いてけぼりにするし。

                あのタイムターナー。

                本当に可愛いデザイン。

                 

                クルーに言われて一番戸惑ったのは「得意な呪文は何ですか?」だった。

                いきなり訊かれても困る。答えられなかった。

                しかし、私は「サーペンソーティア」かなwwwwwww

                いや、真面目に(?)考えて、武装解除と盾の呪文かな。

                もし仮に自分が魔法を使えるとしたら、このふたつの呪文はとにかく上手くなりたい。

                しかし、これは何かバトル的な展開にならないとそう使わない?

                普通に考えて、日常的に使うのであれば、何の呪文が得意になるだろうか。

                こんなこと考えるのは、無駄だと思うけどね。

                まあ、「パック」はとてつもなく便利だと思う。

                「エピスキー」も便利だから、使えるようになりたい。

                あ、清め呪文も便利だな。

                 

                私の誕生月に合った杖の疑問だが。

                夢の世界から出てホテルという名の現実に帰って来てから、美南が自分の杖を検索し始めた。

                すると、「ナナカマドって1月なんだけど」と告げてくる。

                そこで私の記憶が一気に戻ってきた。

                そういえば、自分はハリーと同じヒイラギだった。

                多分、外国人の魔法使いが「7月」を「1月」と聞き間違えたんだろう。

                そうだ、ナナカマドには思い入れがあるけど、こんな骸骨の杖は嫌だな、と思ったんだった。

                自分は元々活舌が悪いからこんなことになる。折角のチャンスが……。

                でも私の人生は昔から諸泉尊奈門

                 

                25日は、ホテルでゆっくりしてからチェックアウトした。

                その後、本場の美味しいたこ焼きを食べた。

                一緒に食べた焼きそばが、横手風っぽい感じでこれも美味しかった。

                たこ焼きもやっぱり美味しかった。

                このお店にもどろソースが置いてあったが、あまり辛くなかった。

                お店ごとにオリジナルのどろソースがあるのかな。

                どちらかと言えば、お好み焼き屋のソースの方が美味しかった。

                その後帰宅した。

                 

                百味ビーンズを開封。

                これはやはり相当やばそう。

                 

                 

                蛙チョコを開封。

                 

                 

                組分け帽子「ハッフルパアアァァアフ!!!!!!!!!!!」

                私はやはりハッフルか。

                あとこの蛙、めっちゃチョコの匂いがするwwwwwww

                カードはちゃんと、立体的に見える仕様になっている。

                 

                 

                本当に夢のような世界と時間だった。

                人生の夢が一つ叶った。

                しかし、「また現実世界を頑張ろう」とは思えない。

                ホグワーツに入学したい。

                シリウスとドラコとルーナに会いたい。

                シリウスをサルベージしたい。

                ルーナと仲良しになりたい。

                色々したい。

                何とか頑張って組分け帽子に「グリフィンドオオオォォル!!!」と言われたい。組分け帽子にちゃんとお願いするから。

                消去法でハッフルパフっぽいけど、努力するからグリフィンドールに入りたい。

                ホグワーツに入学したい。

                 

                百味ビーンズを一粒食べてみようと適当に取ってみたら、レモン・キャンデー味だった。

                posted by: 銕 緋水 | 日記 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

                映画『帝一の國』感想

                0

                   

                  映画『帝一の國』の感想っぽいもの

                  ネタバレ注意

                   

                   

                   

                  続きを読む >>
                  posted by: 銕 緋水 | 日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  テニプリフェスタ2016〜合戦〜

                  0

                     

                    BL注意

                    この記事に、貶したり存在を否定したりする意図は含まれていません

                     

                     

                    101516日に、テニプリフェスタ2016〜合戦〜へ赴いた。美南と。

                     

                    正直言って、この作品は別に好きとかない。嫌いではないけど。貶す意図は含まれていません。

                    ただ、大学時代に出会った美南が好きな作品で、度々アニメを見たりテニミュを観たり漫画を読ませてもらった程度。

                    それでも、好きなキャラがいるし、好きな学校があるし、好きなCPもある。

                    当時、一番好きで男前だと思っていたキャラは、立海大の真田さん。

                    現在は、六角中のサエさん。

                    好きな学校は、六角中と比嘉中。

                    好きなCPは、今も昔も知凛。知凛いいよ知凛!! かわいい!

                    凛「おっさんカンカンやっしー」指で角を立てる仕草

                    知「…………(可愛い)」

                    ↑のシーンよかったです。これで好きになった。

                     

                    で、なんか美南がこのイベントのチケット2枚取れたと事後報告をしてきて。

                    この作品に出演される声優陣の中で一番好きなのは、保志さんなんだけど。

                    彼は、私の中の声優界の四天王がひとりで。

                    会える。遂に会えるのか。と思って赴いた次第。

                     

                    本当に、保志さんが好き。

                    私の中の四天王4人が、本当に好き。

                    彼らは、私の人格を形成する要因のひとつ。

                    神様の命令で西へ旅立ち、この世界の元凶を倒すべく戦う漫画ですよ。

                    この作品以上のものにはもう巡り逢えないし、だからこの主人公4人の声優さんがたまらなく好き。

                     

                    そういう訳で、保志さん目当てで行った。

                    だから、他のテニプリキャラの声優さんはよく分かっていない。

                    主要キャラとか好きな声優さんとかなら覚えてるけど。

                     

                    何故か自分、事前にこのイベントの内容をよく把握していなくて。

                    武道館でやるとは知らなかった。

                    まさかあの武道館に行けるとか思わなんだ。

                    ここに行けたという経験も出来たから良かった。

                     

                    で、こういう主に歌のイベントって初めてだから、びっくりしたのは、曲の間ずっと立ちっぱなしだったってこと。

                    確かにテレビで見るライブイベントは、多分皆さん立ってるよね。

                    そうか……。

                    でも、ずっと立ちっぱなしは辛い。

                    いや、踊って歌う声優さん達の方がもっと辛いか……。

                    でも、全ての曲が分からないし、ライトの振り方も知らない自分にとって、とても辛かったな。

                     

                    あとね、私が初めてこのようなアニメイベントに行ったのは、今年の5月の弱ペダエクストラライドのイベントだったんだけど。

                    このイベントでも皆さん、気分が高まりすぎて、すごく叫んだり椅子をガタガタさせたり、ヒステリックな声を上げたり……。

                    いや、別にいいんですけど。それほどこの作品が、声優が好きなんだなってことがよく分かります。

                    でも、私にとってそれはとても怖くて、自分では到底出来ないもの。

                    「○○さーん!!」とか名前を呼んだりしていたけど、それも私には出来ないな。

                    こう、感動とかして心に染み渡るけど、そうなると私の場合、絶句するから。

                    言葉とか出てこないし。

                    皆さんは、感情の表現がちゃんと出来ていて、すごいと思います。

                    でもやっぱり、それをやろうとは思えない。

                    私、自分でも引くほど素がローテンションだし。

                     

                    あと、人がたくさんいて怖かった。

                    自分、人見知りだし対人恐怖症だしその他諸々だし。

                    そういう理由でも、大きな声を出したりすることなんぞ出来ぬ。

                    出来ぬ!!

                    美南が声をかけてきたり、肩を叩いてきたりしてくるが、もう怖くて反応出来ない。

                    ごめん。

                    肩を叩いてきたときは、実はすごくびっくりして心臓がどきっとなった。

                    ごめん。

                    美南に、すごい無表情だったよって、前回も今回も言われた。

                    ごめん。

                    正直に言うと、結構ストレスを感じていた。この場にいることに。

                    ごめん。

                     

                    でも、それでも、保志さんをお目にかかったら、涙が出そうだった。出さないけど。

                    お声を聞くと、とても心地よかった。

                    やっぱり好きだと思えた。

                    保志さんにお会い出来て、本当に良かった。

                    保志さんを好きになって約12年で漸く出会えた。

                    他の3人にもお会いしたいが、でも無理はしない。

                    いつか巡り逢えたらいいな、と思っている。

                     

                    そういえば、小野坂さんなんだけど。

                    何故だか、初めてお会いしたとは思えない。

                    美南も言ってたけど、前に会ったことがあるような感覚。

                    まあ、小野坂さんは色んな作品に出演されているし、結構前に出てたくさん喋る人だし。

                    だからかな。

                     

                    小野坂さんが真っ赤なドレスを着て登場されたとき「シャンソン歌手みたい」と言われていた。

                    そういえば小野坂さん、フランシス兄さんのときに「新人歌手の新春シャンソンショー」って言ったことあるな。

                     

                    続きでキャラについて。

                    続きを読む >>
                    posted by: 銕 緋水 | 日記 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    安西先生、三井アウトレットパークに行きたいです……。

                    0


                      こんにちは、銕です。
                      今年の3月、美南と富山の三井アウトレットパークに行くことになった。

                      3年前だっけ? 県外に住む美南のお家にお泊りに行ったから、いつかうちにも、て思ってて。

                      でも地元が本当に田舎で、どこにも観光するところがない。

                      一応某戦国武将で有名な土地だし、某有名芸能人が某ドラマでその役をしてくださってから何かと肖ってご協力をいただいているんだけど。

                      やっぱり他県の方が楽しんだりするところって思いつかない。

                      いや、それなりにあるんだろうけど、時間とか移動手段とかお金とか考えるとあまり出来ない。

                      という訳で、とりま三井アウトレットパークへ行き、あとはそこら辺で遊ぶ感じで。

                      有名なお城や博物館、水族館に行き、あとは適当にショッピングでいいかな。

                      ショッピングらしいショッピングが出来る場所などないがな。

                       

                      当時は美南宅に泊めていただいたけど、うちはお客様をお泊め出来るような大層な家ではないので、ホテルを予約してふたりで泊まることにした。

                      ちゃんとホテルも予約したし、アウトレットパークまでの電車やバスの時間も調べた!

                      でもやっぱり不安。電車とか。

                      滅多に電車バスなんて利用しないのも尚更だけど。

                      地元のローカル線じゃないんだよ。

                      あの! 新しく開通した! 北陸新幹線ですよ。他県へ行っちゃうんですよ。

                      まだ一度も乗ったことないし、新しく出来た最寄り駅にも行ったことがない・・・。

                       

                       

                      アウトレットパークに行ったら、あの冷たい鉄板にアイスとトッピングをドコドコと切り刻んで練り合わせて混ぜて作るお店に行きたい。

                      でも、お店の人、歌ってくれるんでしょ。

                      申し訳ないが、自分それでテンションが上がるような人間じゃないし、されても気まずい。

                      なにこれ、一緒にノリノリにならなきゃいけないの? 歌わなきゃいけないの? なんの苦行?

                      許されるのなら、無言無表情で只管見つめていたい。

                      これ、本当にどういうお店なの。

                       

                      あと、こっちにないような素敵な洋服店や雑貨屋さんに行きたい。

                      なにか買えたらいいな。

                       

                      頑張ってお金貯めよう。

                      posted by: 銕 緋水 | 日記 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      夢と衝撃と宣伝

                      0


                        こんにちは、銕です。

                        昨日の夜、久しぶりに『最遊記』の夢を見た。

                        悟空と悟浄しか出てこなかったけど。

                        悟空が悟浄さんに抱きかかえられながら、多くの敵達をぼこぼこと殴っていた。

                        なんだそのかっこ悪いコンビネーションは。

                         

                         

                        今日お仕事で、先輩のお姉さんから、入院と手術をすることになったと告げられた。

                        詳しく診てみないと分からないが、卵巣が悪いらしい。

                        もし両方とも摘出となると、赤ちゃんを産めなくなるよね。

                        でもお姉さんは、別にそれでもいいし、と言っていた。

                        それでも、乳がんで乳房を摘出する場合もそうだと思うけど、自分自身が女性だったら、女性である部分が欠けるとなると、とても辛いだろうな。

                        お姉さんも、本心でそれでも別にいいと思っているのならば、いいんだろうけどね。

                         

                        手術をする人に向けて、なんて声をかけていいのか分からない。

                        ゆっくり休んでくださいって言ったけど。

                        頑張ってくださいも違うよね。

                        手術怖いだろうな。

                        痕も残ったら嫌だろうし。

                        考えたら、こっちまで落ち込んでくる。

                        私が落ち込む意味なんてないけどさ。

                         

                        無事に手術を終えられることを願うばかりである。

                         

                         

                        美南と共同運営している、脱色オンリーサイトが、無事6年目を迎えました。

                        訪問してくださった方々、リクエストをしてくださった方々、本当に本当にありがとうございます。

                        一応、メインコンテンツは夢なんですが、ヒロイン達早々に結婚いたしましたwwwwwwww

                        なので、もう夢見る年頃ではなくなってしまったので、夢小説っぽくない夢小説になっております(ゝω・)テヘペロ

                        更にいうと、オリキャラやヒロインの息子達が活躍するエピソードもあり、完全に夢小っぽくないwww私達、どこで間違えたのかしらwwww

                        まあでも、私は、ヒロインの知らない世界まで書きたいと思っているので。

                        その知らない世界と知っている世界で、ヒロインの世界が形成されていると思う。

                        どうにかヒロイン達みんなが幸せになれるように、美南と共に尽力しております。

                        オリジナルの敵キャラさん達も出てき始めましたが、私達の中で彼らは既に愉快な敵キャラさんです。

                        私達が考えることなんて、諸泉尊奈門所詮そんなもんです。

                        なので、皆さんもどうかお気楽に読んでいただいて結構ですよ。

                        リクエストも募集中です!

                        こんなの書いてよっていうのがございましたら、是非どうぞ。

                        BLNLGL夢小バッチコイです……多分。

                        鋭意書かせていただきます。

                         

                        絶賛ゆるゆる亀更新中ですが、お時間の許す限りごゆっくりお楽しみください。

                        当方、昔の作品に自信がないので、出来れば読まないでください(。・ ω<)

                        ピンクと眼帯
                        http://id16.fm-p.jp/285/8ossan/

                        posted by: 銕 緋水 | 日記 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |